スプラトゥーン2 A帯からウデマエが上がらないイカのための攻略研究所

スプラスピナー系のメイン性能アップの効果・検証! 射撃継続時間の増加が数字でわかる!

約 2 分

メイン性能アップの効果

効果 付きやすい 付きにくい
スプラトゥーン2 メイン性能アップ メインウェポンの性能の一部を強化する。強化内容は武器ごとに異なる。 スプラトゥーン2 ブランドのアナアキスプラトゥーン2 ブランドのタタキケンサキ スプラトゥーン2 ブランドのシグレニ

スプラスピナー系の武器はメイン性能アップを積むことで、射撃継続時間が長くなります。

スプラスピナー系のブキはチャージ時間が短く、トップクラスの塗り性能といった魅力があるブキです。

メイン性能アップを最大まで積むことで最大でフルチャージで25発のインクを撃ち出すことができます。

通常はフルチャージで19発です。

チャージ時間が短いので、塗り目的での射撃の回転数で見ると射撃継続時間は気にならない部分もありますが、敵と対面したときにはやや射撃継続時間が短く感じます。

メインの性能としてはチャージさえしてしまえば、ざっくり言うとスプラシューターと同等のキルタイムがありながら、スプラシューターよりも試し打ち場で0.7本分も射程が長いので充分強みがあります。

メイン性能アップを積むことで射撃継続時間が伸び、フルチャージで撃ち出されるインクの数を増やすことができます。

サブに0.1積むだけで2発も増えるのでかなり積み得だと思います。

実際に必要なのは弾数なので、ちょうど弾数だけ増えるギアパワーで調整するのが良さそうです。

メイン性能アップをどれだけ積むべきか否かは立ち回りによるのかなと思います。

同じ効果のブキ
スプラスピナースプラスピナーコラボスプラスピナーベッチュー
メイン性能アップの効果
射撃継続時間が長くなります。

メイン性能アップの効果のギアパワー数の上昇値

メイン サブ 57 弾数 射撃時間(秒)
0 0 0 19 1.2
0 1 3 21 1.3
0 3 9 22 1.35
0 5 15 23 1.4
1 5 25 24 1.48
3 9 57 25 1.57

ギアパワーの関連おすすめ記事

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE