プライムシューターベッチューの立ち回りとおすすめギア! ウデマエを上げる3つのコツ!

スプラトゥーン2 プライムシューターベッチューの使い方、立ち回り攻略 シューター

プライムシューターベッチューの性能

スプラトゥーン2 プライムシューターベッチューの使い方、立ち回り攻略

[skillbars]
[sbar
title=’射 程’
titlesize=14

ratebarcolor=#FFBF49

rate=53
ratetext=’3.5′
ratesize=14
height=40]

[sbar
title=’攻撃力’

titlesize=14
ratebarcolor=#FFBF49
rate=23
ratetext=’42’

ratesize=14

height=40]

[sbar
title=’連射力’
titlesize=14
ratebarcolor=#FFBF49
rate=87
ratetext=’8F’
ratesize=14
height=40]

[/skillbars]

[flexbox flexchildren=1]
[flexitem]

サブ スプラッシュボム
スペシャル ナイスダマ
SP必要P 200p

[/flexitem]
[flexitem]

入手ランク 23
値段 21900
おすすめ度 ★★★★☆

[/flexitem]
[/flexbox]

プライムシューターベッチューの特徴 強い・弱いところ

[flexbox flexchildren=1]
[flexitem margin=30 flex=1]

スプラトゥーン2 プライムシューターベッチューの強いところ

[/flexitem]
[flexitem margin=30 flex=2]

強いところ -Strong point-

1発42ダメージで連射力も高く、射程の割りに敵を倒す速度が早いです。
射撃の精度も高いため、わりと曲射も当てやすいです。

撃ち合いの技術が高ければ前線で立ち回ることも狙えるメイン性能がありますが、味方のサポートによせた立ち回りがおすすめです。

サブにスプラッシュボムがあるので、メインの届かない相手に牽制を加えたり、メインと合わせて前に出ることも狙えます。

スペシャルはナイスダマなので爆風で敵を退けることができます。
一時的にアーマーが付与されることもあり、とっさに前で発動して自衛の手段としても使えます。

  • 射程が長く、精度もいい
  • 前に出やすいサブスペの構成
  • 攻撃力が高く、敵を倒す速度が早い
攻撃力・射程・精度!

[/flexitem]
[/flexbox]


[flexbox flexchildren=1]
[flexitem margin=30]

弱いところ -Weak point-

メインの性能は優れているものの、インク効率が悪いです。
スプラシューターは100発程度撃てるのに対して、プライムシューターは50発程度といった感じです。

そのため闇雲に打ち続けるとインクが枯渇してしまいます。

塗りながらキルを取るといった動きはやや難しいです。キルならキル、塗るなら塗るといった切り替えが必要です。

メインと使いやすいスプラッシュボムで何でもできそうではありますがインク管理が難しく、相手の尖った部分に負けてしまうことがあります。

  • インク効率が悪い
  • 塗りに回ると厳しい
  • 攻撃力が高く、敵を倒す速度が早い
インクと射程の管理が難しい!

[/flexitem]
[flexitem margin=30]

スプラトゥーン2 プライムシューターベッチューの弱いところ

[/flexitem]
[/flexbox]

CHECK!

[txtul text=”射程が長く、弾がブレしづらいため狙ったところに当てやすいシューターです。” bold=1 color1=”#F2D44D” color2=”#F4EA89″ hoverfx=1 thickness=3]
3確という攻撃力の高さと連射力もそこそこあるためキルが取りやすいブキです。

一方でインク効率が悪く、塗りも荒いため塗りに周り続ける状況だと辛いです。
狙ったところに当てやすいということは、しっかりと狙えないと厳しいです。

サブがスプラッシュボムなので即効性のあるキルを狙ったり、牽制にも使える便利なサブです。

メインのインク効率が悪いので、インク切れになりやすいので注意したいです。

スペシャルはナイスダマです。前線の維持や牽制に使うことができます。

[txtul text=”射程とインクの管理にエイム力が試されるブキです。” bold=1 color1=”#F2D44D” color2=”#F4EA89″ hoverfx=1 thickness=3]

プライムシューターベッチューの主な立ち回り

    主に中衛のポジションで射程とキル性能を活かして味方のサポートを意識した立ち回りがおすすめです。

    キル性能が高いのでエイムに自信があれば前に出ることもできますが、足を取られると逃げづらいこともあり、射程を活かして味方のサポートに周るのが無難です。
    交戦中の相手は狙いやすく、一方的に倒すことができます。

    [txtul text=”前衛と後衛のつなぎ役の位置なので、臨機応変に前や後ろにと状況を見ていきたいです。” bold=1 color1=”#F2D44D” color2=”#F4EA89″ hoverfx=1 thickness=3]

    射出された弾の先端を当てるような意識で射程を管理するのがおすすめです。

    サブにスプラッシュボムがあるので前に出ることも比較的しやすくなりが、インク効率が悪いので射程が長いのでメインで対応できるところはメインで、敵をどかしたり、おおよその位置までしかわかっていない場合にはスプラッシュボムを投げるといった感じです。

    [txtul text=”メインとサブだけである程度安定してしまうところもありますが、やはりスペシャルのナイスダマも使っていきたいです。” bold=1 color1=”#F2D44D” color2=”#F4EA89″ hoverfx=1 thickness=3]

    ナイスダマの強みのひとつに発動中の耐久度の高さがあります。

    緊急回避として使用してもある程度、攻撃を耐えることができるのでスペシャルが溜まったら、前線に積極的に出て圧力をかけ、危なくなったらナイスダマを発動するといった動きが狙えます。

    ナイスダマを投げることができれば、さらに圧を加えることができ、前線が上がりやすくなります。

    [txtul text=”前に出るプライムシューターは難易度が高い動きになりますが、ものに出来ればナイスダマというほぼ無敵の鎧があるので、生存しつつキルを取るといった理想的な動きが狙えます。” bold=1 color1=”#F2D44D” color2=”#F4EA89″ hoverfx=1 thickness=3]

    ステージは高低差や起伏があるため、射程の管理が難しく、いつの間にか距離を詰められてしまうことがあります。

    前に出るだけでなく引くことも頭に入れておきたいです。

    自分よりも射程の長いブキ

    96ガロンジェットスイーパーH3リールガンラピッドブラスターRブラスターエリートヴァリアブルローラーダイナモローラーエクスプロッシャーオーバーフロッシャーノーチラス47バレルスピナークーゲルシュライバーハイドラント14式竹筒銃・甲スプラチャージャースプラスコープ4Kスコープ

    プライムシューターベッチューよりもキルタイムが早いブキ

    ボールドマーカーわかばシューターシャープマーカーN-ZAP8596ガロンスプラスピナーバレルスピナーハイドラントスパッタリースプラマニューバーケルビン525クアッドホッパーブラック

    撃ち合いの目安

    ポジションを無視した平面での撃ち合いでは射程とキルタイムの差が撃ち合いの有利不利に繋がります。

    プライムシューターコラボは全体的に見ると射程が長いです。
    射程が短い相手はほとんどプライムシューターコラボよりもキルタイムが早いため近づけたら負けてしまいます。

    短い相手は射程で有利をとっていくのが理想です。

    射程の長いロングブラスターやラピッドブラスター、Rブラスターエリートといったブラスター系は相手の足場を取ることで有利になりやすいです。
    ロングブラスターとは爆風の射程が長く、プライムシューターコラボと射程の有利が微差なので注意が必要ではあります。

    ラピッドブラスター、Rブラスターエリートは近距離が苦手なので、かえって距離を詰めたほうが倒しやすくなります。

    射程の管理が難しいですが使い込んで慣れていく必要があります。

    メイン性能アップを積んで擬似2確にする運用が一般的です。
    前に出てキルを取りやすい性能に加えて1発の攻撃力を上げることでスペシャルとの相性がより強化されます。

    疑似確を積む場合はよりキルに向けた立ち回りにしていく必要があります。

    ※ キルタイムは1確ブキは除外しています。

    プライムシューターベッチューのおすすめギアパワー

    [ptable hoverfx=1]
    [ptableitem
    title=’機動力特化’
    titlesize=18

    price=’ヒト移動速度アップ

    pricesize=40

    row1=’イカダッシュ速度アップ’
    row2=’ヒト移動速度アップ’
    row3=’相手インク影響軽減’
    row4=’機動力を上げることで撃ち合いが有利になります’
    button=’ギアパワーの詳細’
    buttonurl=’https://splatoon-a.com/archives/3324′
    buttonsize=18
    buttonbdsize=24
    buttonext=1
    border=1
    bdcolor=’#82DACA’
    keycolor=’#82DACA’]

    [ptableitem
    title=’インク効率特化’
    titlesize=18

    price=’インク効率アップ(メイン)

    pricesize=40

    row1=’インク効率アップ(メイン)’
    row2=’サブ性能アップ’
    row3=’スペシャル減少量ダウン’
    row4=’インク管理が難しいブキなので射撃回数を増やすことで動きやすくなります’
    button=’ギアパワーの詳細’
    buttonurl=’https://splatoon-a.com/archives/3288′
    buttonsize=18
    buttonbdsize=30
    buttonext=1
    border=1
    bdcolor=’#49D1FF’
    keycolor=’#49D1FF’]

    [ptableitem
    title=’メイン性能特化’
    titlesize=18

    price=’スプラトゥーン2 ギアパワー インク効率アップ(サブ)

    pricesize=40

    row1=’メイン性能アップ’
    row2=’イカダッシュ速度アップ’
    row3=’スペシャル減少量ダウン’
    row4=’1発の攻撃力を上げることで擬似2確にすることができます’
    button=’ギアパワーの詳細’
    buttonurl=’https://splatoon-a.com/archives/5042′
    buttonbdsize=24
    buttonext=1
    keycolor=’#FF76A1′
    border=1
    bdcolor=’#FF76A1′]
    [/ptable]

    プライムシューターベッチューの関連記事

    プライムシューターの立ち回りとおすすめギア! ウデマエを上げる3つのコツ!
    スプラトゥーン2でのプライムシューターの使い方や立ち回りをわかりやすく解説します。おすすめのギアやウデマエを上げるコツも合わせて紹介します!強いところと弱いところを知れば上達の近道に!?
    プライムシューターコラボの立ち回りとおすすめギア! ウデマエを上げる3つのコツ!
    スプラトゥーン2でのプライムシューターコラボの使い方や立ち回りをわかりやすく解説します。おすすめのギアやウデマエを上げるコツも合わせて紹介します!強いところと弱いところを知れば上達の近道に!?
    プライムシューター系のメイン性能アップの効果・検証! 疑似2確のダメージに!!
    スプラトゥーン2のプライムシューター系のギアパワー、メイン性能アップの効果をわかりやすく紹介ます。ギアパワー数に応じた効果を数字とグラフで!疑似2確が強い!
    スプラッシュボムの使い方! テクニックとコツを知るとさらに強い!
    スプラトゥーン2でのスプラッシュボムの使い方・テクニックやコツをわかりやすく解説します。ボムコロ・置きボム・ジャンプ投げなど知ればもっと強い! ウデマエ上達のヒントがあるかも!?
    ナイスダマの使い方!アーマーの耐久度高いから緊急回避に便利で強い?
    スプラトゥーン2でのナイスダマの使い方や立ち回りをわかりやすく解説します。ウデマエを上げるコツも合わせて紹介します!強いところと弱いところを知れば上達の近道に!?
    タイトルとURLをコピーしました